2015年04月16日

Xamarin.iOSのライセンスを間違って追加購入してしまったけど何とかなった話

私は今までXamarin.iOS Businessのライセンスしか持っていなかったのですが、Android開発もすることになったのでXamarin.Androidのライセンスを買おうとしました。

Dashboardのこのボタン押して
Xamarin4.PNG
購入完了。

無事にXamarin.Androidも使えるようになりました。

が、見慣れない数字がDashboardに。
Xamarin1.PNG

(´ー`)?

Xamarin2.PNG

( ゚д゚)ポカーン

なんかXamarin.iOSが1シート余ってます。

ここでやっとXamarin.iOSのライセンスも買っていたことに気づきました。
請求金額が$1700くらいでおかしいはずなんですが、その時は「既存のライセンスの期間を更新してくれるんだ」程度にしか思ってなかったのが原因。
(ページ開くとデフォルトでXamarin.iOSにチェックが入っているのがいけないんだと思うんですよ)


すると田淵さんが救いの手を差し伸べてくださいました。



ということで、Google先生に頑張ってもらって英語メールをXamarin社に送ってみました。

Dear customer service representative.
My Xamarin Acount is ****@****
I had a license for Xamarin.iOS.
This time, it was I have Xamarin.iOS also bought by mistake when buy the Xamarin.Android.
License of Xamarin.iOS is I have become two.
Since use alone Is it possible to ask them to integrate the license of Xamarin.iOS?


すると翌日には「余分なライセンスを分配するでおk?」という返信が日本語メール(!)で返ってきて「おk」って返したら翌日には分配されていました。
Xamarin3.PNG


田淵さんのおかげで5万円くらい捨てずに済みました。
しばらくは、寝るときにエクセルソフトさんの方へ足を向けないように気を付けたいと思います。
posted by ぷにお at 09:58 | Comment(0) | Xamarin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

