2011年09月26日

あると意外に便利だったもの

久しぶりの更新です。

Windows Phone 評価用端末プログラムで端末がもらえたら、アプリの作成状況でも書こうと思ってたんですが、いまだに端末が届かないところを見ると外れたんでしょう。
ということで、ブログのネタもなくなりますた。わーい(嬉しい顔)


と、思っていたらネタ発見。
最近ドメインだかActive Directoryだかが変わるとかで、ユーザーアカウントの移行作業をしました。(ユーザー名は一緒ですがドメイン名が変わるので、Windows上は別アカウントになりますよね?)
そんなわけで移行ツールを使ったり二つのアカウントを切り替えまくったりで何とか以前のアカウントと同じような環境が出来上がったんですが、Visual Studio 2010でコーディングをしていて気づきました。

Color Picker Completionというものが以前入っていまして、これはIntelliSenseで色を選ぶときに色のプレビューを出してくれる、という拡張機能です。@itに説明があります。


拡張機能もユーザー単位で入れないといけないんだな、と思いつつ探してみたんですが全然出てこない!
Google先生もBing先生も入手先を教えてくれません。
一生懸命探したら、こんな情報が。。。

IntelliSenseが原因でVisualStudioがが落ちる、、って内容かな?
解決策にこの拡張機能を使うな、とか書いてあるように読めます。


それで非公開になったのかな〜。
さすがにコーディング中にVSが落ちるのは勘弁してほしいので、これ以上探すのをあきらめました。



でも、、、「Colors.Bisque」とか出てきても何色かわかんねーよ!o(`ω´*)o
あると意外に便利だった機能ですた。
posted by ぷにお at 11:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

