2012年01月24日

Silverlight 5 がうまく動かなかった

1か月くらい前にSilverlight5がでて、ちょっと前にSDKも出たのでSilverlight5で開発中です。

私のPCでは何の問題もなかったんですが、別のPC(Windows XP)で動かそうと思ったら、ロードで失敗。ブラウザが教えてくれるJavascriptエラーは1001や4004(エラー 0x1709・・・)てな感じ。

ビデオカードの問題なのかとか、メモリ足りないとかいろいろ見てみましたが、重要な情報源の2chに答えがありました。

そこには「&が頭につくフォントを削除したら動いた」と。
半信半疑ながら問題のあったPCを見てみると、先頭が記号のフォントが何個か入っていました。
そいつらを削除してページを開いてみると、、本当に動きましたよ。ヽ(´∀`)ノ

いや〜2ch使えるね。(・∀・)

ということで、同様の現象でお困りの方用に投稿です。
フォントが原因(?)なのでWin 7でもVistaでも起こると思います。(元ネタの人はWin7 x64でした)
posted by ぷにお at 16:10 | Comment(0) | Silverlight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

