2014年01月30日

美人時計IDEを修正しました

ダウンロード数8(私含む)なVisual Studio 2013用IDE拡張なので誰も知らないし困っていないような気がしますが、修正しました。

「なんかVisual Studioがずっと受信し続けてる!200kbyte/sとかなに落としてるんだよ!」って感じで発見して、調べてたら自分が原因でした。orz

原因はエディタを閉じる時にちゃんと終了処理をしていなかったという超初歩的なミスでした。


そんな俺得IDE拡張のダウンロードはこちらから。
美人時計 IDE

入れるとこんな感じ。
Preview.PNG


posted by ぷにお at 15:39 | Comment(0) | ソフト置き場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

Visual Studio 2013のIDE拡張を作ってみた

以前「KumamonIDE」というVisual Studio 2012用のIDE拡張をつくったんですが、今回はVisual Studio 2013用を作ってみました。

美人時計 IDE
はい、前にWP7.5用アプリで作ったネタです。
入れるとこんな感じ。


Preview.PNG


俺得拡張ですが、要望ありましたらどこかにコメント残してください。

posted by ぷにお at 18:21 | Comment(0) | ソフト置き場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

メールをチェックするWindowsガジェット

ネタ切れです。
こんな時はストックしてあったネタを使えばいいんです。
いや、でもストックしてあったのは季節が合ってなかったり、いまいちのネタだったりするんです。

ということで、3.5年位前に作ったガジェットを紹介。
Windows Vistaが出て、x64版入れて、Officeのサイドバーガジェットでメールチェックできそうなことを知って、入れてみたらSidebar.exe(x64)じゃ動かなくて、32bit版の存在を知らなくて、しょうがなく自分で作ったものです。
公開用にAutherなんかを書き換えたので最近作ったものっぽい感じになっているだけです。

自分の使いたい機能しか入っていません。
その機能とは、
「指定間隔でメールサーバにメールの存在有無をチェックする」です。


ダウンロードはこちらから。


新規メールがあるとこんな感じ。
NewMail.PNG

新規はないけどメールがたまってるとこんな感じ。
Mail.PNG

メールが無いとこんな感じ。
NoMail.PNG

サーバにつながらないと、、、スクリーンショット取り忘れたのでこれ以外のアイコンになります。


アイコンは今は無き有難屋さんのやつを使ってます。

メーラー連携なんて高度な機能はありません。


以下は技術的(?)なお話。
このガジェットは内部に含まれているPopMail.exeというexeファイルを実行してメールをチェックします。ファイアーウォールでブロックしている方はこのexeでの接続を許可してください。
PopMail.exeは指定されたPOPサーバのPort:110にPop3でメールチェックを行います。
それ以外の難しいこととかはできません。
つながったら、ユーザー名/パスワードでログインしてリストを取ってくるだけです。



ということで、メールサーバにメールがあるかどうかチェックしおきたい、っていう方がいましたら使ってみてください。
ご要望がありましたらコメントいただければ、時間と技術力がある時に対応したいと思っています。
posted by ぷにお at 14:53 | Comment(0) | ソフト置き場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

