2013年02月18日

Windows Phone 7.8 と 8.0 のタイル画像の扱い方が違う気がする

一つ前のエントリーのアプリをWP8.0で動かしてみたいと思い、エミュレータで動作させてみました。

今回対応したタイルはちゃんと動いていましたが、なんかちがう気がする。
ということで同じ絵で比べてみました。(誰か偉い人がすでに調べてる気もするけど)

元画像:
0.png

WP7.8:
7.8.png

WP8.0:
8.0.png


タイルの画像指定は元画像を指定しているだけで、どこを切り取ってくれるのかはOSにお任せです。
ワイドではWP8.0の方が明らかに写真の上側を使ってますが、普通のと小さいのは微妙に左より?
何か指定があるのかもしれませんが、面倒なので調べません。(`ω´)キリッ
posted by ぷにお at 18:37 | Comment(0) | Windows Phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WP7.5アプリを7.8対応にしてみた

私のIS12Tも強制アップデートして7.8になったことだし、一つくらいアプリを更新してみようかと思って更新しますタ。

WP7.5 アプリ 第五弾 を更新です。

アプリへのリンクはこちら

スクリーンショットで説明しています(つもり)が、タイルに画像を指定できます。
ということでワイドタイルに対応しただけですね。
タイル更新部分をMSDN見てコピペで完成。ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ日英対応(すごく微妙だけど)アプリにも拘わらずダウンロード数100チョイとかいう俺得アプリなわけですが・・。

こんなスクリーンショットにしておけばダウンロード数も増えるだろうけど、その前に審査で落ちるよねえ。
8.png


ちなみに上のようなのはデフォルトでは出ないので設定で追加する必要がありますよ。
インポートで「http://punio.up.seesaa.net/image/eset1.xml」を読み込めば出てきます。
posted by ぷにお at 18:11 | Comment(0) | Windows Phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

WP7.5 アプリ 第五弾

99.png久しぶりのWindows Phoneアプリです。

今回の売りはこちら!
bijin_1.jpg

やってやりましたよ。英語版(日本語対応)です。
以前のブログにも書きましたが「英検4級に落ちたほどの実力」を持った私でもできるもんですね〜。

まぁ、高橋忍さんのブログ(http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2012/07/29/10334460.aspx)を参考に、Bing Translatorで訳しただけなんですけど。。。


アプリへのリンクはこちらです。
http://www.windowsphone.com/s?appid=6c8063cd-f0e4-4564-b900-42266b4ac184

気が向いたら落としてヘンテコ英語をご堪能ください。




機能は「Feed登録しておいてその画像持ってくる」って感じの物。
https://twitter.com/vl_o_lv/status/136685621606490112」が発端だったりするわけで、当然のことながら私の登録しているのは人様に見せられないものばかり。(*´д`*)


プロジェクトの作成日時が2011/11/09とか、、、10ヶ月・・(ノД`)
まぁ延々と作ってたわけではなく、完成させずに使ってたとか忙しすぎていじる暇がなかったとか忙しすぎていじる暇がなかったとか・・・。

高速化したり機能アップしたりしたいんですが、まぁそんな夢を見てもいいですよね?(ノД`)
posted by ぷにお at 16:41 | Comment(0) | Windows Phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

