2013年06月26日

SQL Server 2014 CTP1 を入れてみた

TechNet SubscriptionsにWindows Server 2012 R2 PreviewとSQL Server 2014 CTP1がいたので落としてHyper-Vに入れてみました。

何も考えずにイメージを落としてそのままいんすとーーーる。
んでSQL Server 2014 CTP1を入れている時の事。
SQLSV2014_1.PNG


そーいやSQL Server 2012を入れたときにこんなことつぶやいていたっけ。





2012の時はインストールに失敗して自分で機能を追加した気がするんだけど、2014では自分で入れてくれるのね。
インストール後ちゃんと機能が追加されてました。(インストール前に確認してないけどSQL Serverのインストーラーが追加してくれたんだと思います)
SQLSV2014_2.PNG


こういう細かい修正というか気配りというか(苦情がたくさんあっただけな気がするけど・・)、好感度上がっちゃいますね。
自分で調べて解決するのも楽しいけど。(*´Д`)ハァハァ

posted by ぷにお at 13:18 | Comment(0) | Windows Server | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

