2014年02月13日

Outlook2013が送受信してくれない

リボンの「送受信」ボタンも消えます。
アカウント情報(リボンのファイル)を見ようとすると
Outlook.PNG
こんな感じ。
「アップグレード実行中」と出て既存メールの閲覧しかできなくなります。


環境
「Windows 7」に「Office 2010」と「Office 2013」が入っている

トリガー
Windows UpdateでOffice 2010に関係する更新を適用すると発生

復旧方法
Office 2013の修復インストール(コントロールパネル → プログラムと機能 → Office 2013 → 変更 → 修復)


Windowsのバージョンは関係ないかな?

トリガーは間違いないと思います。

復旧方法に関しては微妙ですが、画像にしばらくかかると書いてありますが1日待っても元に戻らなかったので修復インストールが手っ取り早いかと。

Windows UpdateでOffice2010を除外すればいいんですが(IME以外使ってないし)、ついつい全部チェックしてしまうんですよね。

というメモ。
Office2010をアンインストールするのがいいような気がするんだけど、IME2010使いやすいんだよな〜。( ´Д`)
posted by ぷにお at 10:36 | Comment(2) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

