2016年01月15日

ブログ引っ越します

記事も100個書いたし、Hatena Blog(http://puni-o.hatenablog.com/)へ引っ越します。

Seesaaを選んだ理由はXAP(Silverlight)を直接ブログ内に置けたことだったんですが、そういう時代はすでに過去なんですよねー。

ということで数少ない購読者(いる?)の方は移行先を見るようにしてください。
posted by ぷにお at 09:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ごみはごみ箱に入れないでください

l_189.png

と言っても、パソコンのお話です。

仕事中にたまに自分のPCを他の人が使うことがあるわけです。
そこでUSBからファイルをコピーしたり、アプリがログを吐いたり、いろいろとファイルを私のPCに作るわけですね。
で、作業が終わった後なんですが、作った(コピーした)ファイルを結構な確立でごみ箱に入れて去っていくんですよね。

ファイル選択してDELキーですよ。
ごみ箱のごみはだれが処理するんだ、と。
「そこはShiftも押してよ」と、いつも心の中で思ってるわけです。

自分のPCをどう使おうが知ったことではありませんが(ごみ箱パンパンにしてディスクに空きがないとか言ってくる人はさすがにいなくなったし)、他人のPC使うときはごみは残さないでよ。

と、思う私は特殊なのかな〜。( ´Д`)

posted by ぷにお at 10:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

IS12T まぜんた

IS12T.png

ヤフのオクで買ってしまいますた。(*´д`*)
んで使いやすい環境を、ってことで安い無線LANルータと充電器も買って約3マソの出費でございます。(ノД`)

SIMはさしてないですよ。私docomoユーザーですから。(`・ω・´)キリッ
とりあえず無料アプリで遊びつつ、アプリ開発です。

ということで、電力使用状況アプリ作って申請しました。
同じような(しかももっとできのいい)アプリはいくつか見つけてるので、だれも使ってくれることはないでしょうが、少なくとも私は落としますよ。(・ω・)キリッ
posted by ぷにお at 09:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

